メンズトータル診断について

男性(メンズ)パーソナルカラー

 

似合う色と形で『あなたのキレイと自信を引き出す』

Mai★Colorの岩尾まゆみです。

 

 

メンズトータル診断へのお申し込みが増えてきました。

 「メンズトータル診断ってどんな感じなんだろう…。」

と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

『メンズトータル診断』は

「メンズパーソナルカラー +骨格診断+顔分析』の別呼です。

 

パーソナルカラー 診断+骨格診断+顔分析

 『似合う』を構成する色・形・素材全てがわかります。

 

実際の診断レポートをしてみます。

 

「似合う色だけでなく、どんな服が似合うか知りたい」

奈良県からお越しくださったT様(30代)

 

まずは通常のパーソナルカラー 診断から始めます。

 

テストカラードレープ(32枚)でその方オリジナルの『似合う色』

を診断していきます。

 

 ①色相(イエローベース/ブルーベース)

 ②明度(明るい/暗い)

 ③彩度(鮮やか/穏やか)

 ④清濁(澄んだ/濁った) 

                                                         

4つの軸がどの辺に位置するか分析します。

 

T様の場合は完全なブルーベース。明るさは中くらい。鮮やかで澄んだ色がお得意です。

4シーズン分類なら『ウインター(冬)』です。『サマー(夏)」にもお似合いの色があります。

苦手な色は黄みが強くて濁りのある色。『オータム(秋)タイプ』は避けられた方が無難です。

 

 

メンズカラードレープ(スーツ生地)

で紺やグレー等『似合うベーシックカラー』を診断し、お似合いになるシャツ・ネクタイのコーディネート、オフの日のカジュアルコーディネートなど『似合う色/似合う配色のポイントをお伝えし、

効果的な色使いをご提案します。

お客様のビジネススタイルや生活スタイルに合わせたご提案をさせていただいています。


 T様はお仕事はスーツなどは着ないということですので、ジャケット+パンツ等を中心にコーディネートのご提案をさせていただきました。

 

オン/オフのスタイルをご希望やお手持ちのお洋服に合わせたご提案をカラー診断も含め詳しいカルテにして後日発送させていただきました。

(制作にはだいたい2週間前後お時間をいただいております)

<お渡しするカルテの一部>

※資料はお客様の許可をいただいた上で掲載しております