· 

パーソナルカラー 診断とは分類ではない

パーソナルカラー 診断中写真

 

どこで正確なパーソナルラー 診断が受けられるの?

 

高いお金を払うからには正確なパーソナルカラー診断を受けたいと思うのは当然です。

 

細かい分類が正確なパーソナルカラー 診断だというのは正しくはありません。

 

その人の特徴を的確に掴むことが正確なパーソナルカラー診断です。

 

人間の肌色はヘモグロビン・メラニン・カロチンのその配合によって星の数ほどの色合いの違いがあります。

 

 4つの色の属性(ベース・明度・彩度・清濁)それぞれの軸がどの範囲にあるかを分析して、その人に必要なオリジナルの属性の特徴を掴むことが大切です。

 

 人によってはセカンドシーズンは要らない、むしろ邪魔になる場合もあります。

また、濁りさえ避ければ比較的似合う色の幅が広く、タイプ分けの難しい人もいます。

 

分類とは属性を分析した結果であって、まず『分類』ありきではありません。

 

 

そのような人がパーソナルカラー ジプシーとなり、納得がいかずいくつものサロンに行かれることになってしまうのでしょう。

 

もし、そのような方がいらっしゃったならぜひMai★Colorの診断を受けてみてください。

なぜそのような結果になったのか疑問を解消させていただければと思います。

 

 

 

 Mai★Colorがパーソナルカラー 専門サイトでおすすめパーソナルカラー サロンに選ばれました!