· 

似合うものより苦手なものを知る

パーソナルカラー &骨格診断

 

パーソナルカラー =似合う色

骨格診断=似合う形

顔分析=似合うテイスト

 

これを日頃からお客様にお伝えしていますが、『これだけは避けた方が良い』という、苦手なものを知っていることがもっと大事だと思います。

 

私はストレート体型なので、あまりダボっとしたシルエットは苦手です。

でも、本来似合うものよりも太って見えたとしても、今の気分を大事にしたい…。

あまりにも大きすぎるものは難しいけれど、ダボっとしたカットソーにワイドパンツを楽しんでいます。

 

太って見えないポイントを押さえているのでそれなりに見えると思います。

苦手なものを知っているとどう着こなせば良いかわかります。

自分の好きなオシャレをしていると、気持ちも上がります。

 

背が低いけれど私はロングスカートは昔から大好きです。

これからも好きなだけ着たいと思います。