· 

パーソナルベストカラー診断レポート

男性のパーソナルカラー 診断風景

昨日は美意識の高い若い男性のお客様でした。

 

繊細で優しい感じのジャニーズ系男子のお客様です✨

似合う色はもちろん、自分で色を選べるようにというご希望でした。

 

 

目的に合わせた配色のご提案やお手持ちのお洋服とのコーディネート、ヘアカラーのご提案やメンズメイクカラーなどご提案しました。

 

 

最近の若い男性はスキンケアもしっかりされているようです。

W様もニキビひとつ無く、キレイなお肌に驚きました。

 

 

W様の診断結果はブライトサマー。

サマーの中でも少し鮮やかで澄んだ色が得意!

スッキリと清涼感のある魅力をお持ちです✨

 

属性を分析すると・・・

①ベース     :かなりのブルーベース、

②明度(明るさ) :高明度〜中明度

③清濁(クリア感):かなりクリア

④彩度(鮮やかさ):やや鮮やか

 

ベストカラーは写真の通りサマーの中でもある程度はっきりした濁りのないスカイブルー・ラベンダー・ブライトピンクの3色です。

 

 

よく着られるベーシックカラーの中ではライトグレーや真っ白・クリアな紺がオススメです。

黒は白やラベンダー、明るい青などと合わせると良いですね。

 

 

 

嬉しいご感想もいただきました。

 

「自分の中では肌の黄みなどからイエローベースと思っていたが、実際にドレープをみていくと自分に合う、合わないがわかりやすく、ブルーベースとわかって驚きました。配色のコツなど色も学べてよかったです。」

 

まだ20代のW様。

これからもその美意識の高さで似合う色を味方にますます輝いてください!